« ぽたぽた日記 映画看板コレクションIN青梅 | トップページ | 表札コレクションパート3 »

2017年1月 5日 (木)

ぽたぽた日記表札コレクションパート2

表札コレクションも100を超えたので、今回から、表札コレクションぱーと2です。

どんな表札が出現するか?ご期待ください。

K4020025 K4020026

                                                              「髙」は姓名分布&ランキングで該当なしです。

K4020017 K4020022
写真撮影時に宅地内に入らないことにしてるので

うまく撮れませんでした。「潮」です。

拡大してご覧ください。

K4020007 K4020009


「尞」 姓名分布&ランキングで該当なしの苗字。

K4020006 K4020003
「つが」と読みます。

K4020012  K4020059

K4020005 K4020003

K4020086 K4020005





K4020002 K4020182





翔空さんお待たせしました。「坂」です。




姓名分布&ランキングで、「本屋」も存在するみたいです。

探してみます。ご期待ください。

K4020003 K4020002

K4020004  K4020181





「小板橋」  と「板橋」さんが1軒の家に住んでるのが、

面白いので、掲載しました。

K4020003 K4020013

中国は夫婦別姓で子供は父方の姓を名乗る

日本人と中国人が結婚して、連れ子又は母親と

同居した場合、表札はこうなると思われる。

K4020002 K4020009

K4020012 K4020008

K4020007 K4020003

K4020001_2 K4020005_2

K4020004_2 K4020003_2

K4020002_2 K4020183


K4020007 K4020006

K4020002 K4020001

K4020169K4020004

「廣」です。拡大してご覧ください。

K4020001 K4020002


肥さんこれは何と読むの?

K4020003 K4020004

K4020006 K4020007

只今一字表札     41

      屋号表札     10

      その他         3

 

K4020032 K4020033


団地の案内看板に「空」を見っけ、行ってみたら空地で、

空が見えました。

K4020003 K4020004





生まれながらに、淋しさ覚らされた人の表札

「哲学」だねえ……「人間は泣きながら生まれてくる」

生きるってことは、淋しく、つらいことなんだよねえ…

K4020007 K4020001

K4020002 K4020004


K4020002 K4020003

煙草屋だったらなあ……

K4020005

K4020002 K4020001

K4020007 K4020006


団地の案内看板に「巴」と「勇」あり、行ってみたら、「巴」は廃屋で

「勇」はありました。

K4020004 K4020166





K4020002 K4020008

K4020002

 

K4020001 K4020070


K4020005 K4020006


K4020003  K4020168


K4020006 K4020001


K4020005 K4020003

K4020007 K4020005

K4020004 K4020003

K4020002 K4020008_2

K4020007_2 K4020006

K4020005_2

K4020003_2 K4020002_2

K4020001_2 K4020004

K4020003 K4020001

K4020004 K4020005

K4020009 K4020011

K4020015  K4020094


K4020009 K4020008


新人類の一字表札  鈴木さんの「S」

K4020005 K4020001


K4020002 K4020003

K4020006  K4020013_2


K4020007 K4020005
「竹ひろし」か「竹廣」さんか疑惑の表札

1字苗字の人は1字名前多いので、判別が

難しい。

K4020009 K4020008

K4020022 K4020023

K4020027 K4020099

K4020020  K4020019













































« ぽたぽた日記 映画看板コレクションIN青梅 | トップページ | 表札コレクションパート3 »

コメント

離騒庵亭主さんへ

今度の企画(〇〇屋)も面白そうですね!
期待しております。

10日後の「夢ブログ」パーティも,
よろしくお願いいたします。
電話で,23日(日)の打ち合わせさせて下さい。

いよいよ狭山市にも進出ですね。
現在〇〇〇個というのがあるとうれしいなあ。

離騒庵さんへ

今朝「九想話」を訪問したら,離騒庵さんがコメントされていて,
じゃあ「ぽたぽた日記」も更新されているのではないかと訪問しました。
なかなかお会いできませんが,
「まんまる駅前店」に通ってだいぶ体が「まんまる」になってきたので,
大宮へのサイクリングなどしてみたいと思っております。

離騒庵さんへ
そろそろ更新されたかな?
とまたまた思って訪問したところ,
やっぱり更新されていました。

この間ある墓地を訪問したのですが,
このコレクションは墓碑銘はありですか?

墓碑銘はなしですよ。みんな○○家だから…
話はかわるけど、先日若い女の子のネームプレートで
鵜さん見つけました。さすがに、写真を撮らせてと言えませんでした。
ネームプレートは有りです。もし今度出会ったら、頑張ります。

「坂」見つけていただきありがとうございます。

それにしても、面白いものですね。
こうやって見ると文字の見本あるいは書の見本としても
面白いものだなあと思います。

「○○屋」探しもまた楽しいものです。
これからも楽しませていただきたいと思います。
よろしくお願いします。  翔空

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2356195/67928531

この記事へのトラックバック一覧です: ぽたぽた日記表札コレクションパート2:

« ぽたぽた日記 映画看板コレクションIN青梅 | トップページ | 表札コレクションパート3 »